『デザイン』で魅了しつづける Planing 1 建物を建て、賃貸事業を行う土地活用においては、『デザイン』に優れ、周囲物件との差別化が明確な建物であることが重要です。野口グループの考える『デザイン』は、見た目だけを重要視するのではなく、機能性・意匠性・居住性・安全性・メンテナンス性・収益性の全てを含み、質の高さを追求するものです。 個性的な間取りや外観で、新しいライフスタイルを提案すると共に、永く価値を持ち続ける建物の実現を目指しています。
テナント誘致力が決め手 Planing 2 商業地など集客力の強い土地は、路線価も高いため、効果的に活用しなければ、資産として維持することが困難です。テナントビル・商業ビルは企画立案が肝心であり、企画立案能力のあるパートナーとの連携が不可欠です。
競争力を実証する戸建て感覚の賃貸住宅 Planing 3 画一的な賃貸集合住宅は、いずれ競争力が低下していきます。 郊外や閑静な住宅地のメリットを最大限に活かした『コートハウス』なら、穏やかな町並みや住環境を守ると同時に、集合住宅でも戸建て感覚のゆったりとした暮らしを求める層に対し、満足のいくクオリティを提供できます。
ペット共生型マンションで差別化を図る Planing 4 世の中に既に数多く存在するマンションでは、入居者確保の将来性に不安が残ります。 このようなマンションとは異なる、付加価値を生むアイディアが求められるでしょう。その一つが『ペット共生型マンション』です。
新たな価値の創造 Planing 5 スクラップ&ビルド(活かされていない建物を壊し、建替えること)がいつの場合も最善だとは限りません。可能性を引き出し、時代のニーズや目的に適った魅力的なものに生まれ変わらせるアイディアや工夫が、建物の新たな価値を創造させます。
時代が求める土地活用「高齢者住宅」 Planing 6 日本は、今まさに高齢化の問題に直面し、国の施策も民間による高齢者住宅の建築を後押ししています。高齢者向け集合住宅の新設は、高齢者に安心できる暮らしを提供すると共に、安定的な収益を見込め、地域や社会にも貢献します。